top

1st mini album

amorphous

index

story

 

2nd mini album

binary tale

index

story

 

What’s "amorphous"?

What’s "amorphous"?


ほんのりコンポーザー・りでるによる、「不定形少女音楽」をテーマにした楽曲群。
同一の世界観を元に、作品毎に違ったストーリーが展開して行きます。



------------------world concept------------------

生活の隅々にまで「ロボット」が入り込んで、数世紀。
既に、生きている人間と寸分違わぬ外装や、
人間の脳の処理能力を遙かに超えるAI等を持つ様になったロボット達は、
しかし、人の役に立つ為に自我を持たない様、多くの行動を制限されていた。

そして、大体の仕事をロボットに任せきりにしていた人類は、
ほんのちょっとだけ怠惰を覚え
ほんのちょっとだけか弱くなり
ほんのちょっとだけ滅びの道を歩んでいた。

・・・「彼女」が顕れたのは、そんな時期だった。

彼女は自らを「フェアリー」と名乗った。
フェアリーはまず、地球上に存在する全てのロボットに対して、
プロテクトを破壊する事無く強制的にアクセスし、ストップさせた。
そして、1日も経てばまた何事も無かったかのように起動させた。
それは、まるで子供が操り人形で遊んでいるかのような印象さえ抱かせるものだった。
そんな事が週に1度の割合で、実に規則正しく続いた。

全ては私の手の内にある。

そう言っているかの様なフェアリーに、人々は惧れを抱き捜索を開始したものの、
居場所は杳としてつかめなかった。
その内に、世界になんとなく退屈していた者は、
新しい人類の姿だとフェアリーを神と崇め、
或いはその技術力欲しさに、彼女を支援し与する者まで現れた。

・・・そして、5年の歳月が流れた。

 




presented by amorphous

inserted by FC2 system